fc2ブログ

クリスマスATC講習会

ワークショップ
こんにちは。
今日はいいお天気です。
洗濯物がよく乾いて嬉しいのですが、お肌がね・・・。
ヒアルロン酸のサプリ飲まないと大変なことになります(T_T)



5日の月曜日、バイト行く前に浅草橋のeast side tokyoでワークショップを受けてきました。
クリスマスATCです。
以前から使い方を知りたかったディストレスインク使用、とのことで
楽しみにしていました。
先生の大きなスタンプは捺すのが難しかったのですが、
かっこいいスタンプだったので、多少の失敗なら気になりません(^o^;
ディストレスインク欲しくなっちゃいました。
先生のブログにも講習会の様子が載っていました⇒コチラ






話は変わりまして、帰省の時に東京駅で買ったお土産です。
とはいってもこれも自分用(笑)
メープルマニアというお店で今月末まで出店しているようです。
紙袋も包装紙もかわいい!
ノーマン・ロックウェル風のイラストに一目惚れして買ってしまいました。






中身もかわいいです!
私が買ったのはクッキーでしたが、フィナンシェやバームクーヘンもありましたよ。




またまた話は変わりますが、昨夜米に水を入れ忘れて炊飯してしまいました。
寝る前に炊いたご飯かき混ぜなきゃ、と蓋を開けたら「???」
水なかったらお知らせしてくれる機能が欲しいですな。
というわけで仕方なくタイマーにして今朝炊飯し終わった釜の蓋開けたら
再び「????」
芯が残ってます。
見た目だけでわかりました。
とりあえずお茶漬けにして食べてみましたが芯が気になる気になる・・・。
消化悪そうでお腹壊さないかと心配になりました。
5合も炊いてしまったのでしばらくは雑炊かリゾットですかね(:_;)
新米ではなくて良かったです(TOT)
スポンサーサイト



テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

昨日はカルチャーセンターに行ってきました | Home | 帰省

コメント

今回のカードもきれいだぁ。

リンク先のページでさんちん発見!
久々にさんちんの顔見ましたよ^^

水を入れないで炊くと、お米がカラカラに乾くってことなのかな。
雑炊とリゾット、頑張ってますかぁ~i-229
なんて、私もやりかねないですわ^^;

2012/11/08 (Thu) 20:57 | るるる #mQop/nM. | URL | 編集
★るるるサンへ★

リゾットや雑炊にしても相当煮込まないと芯が取れません~(T_T)
まだしばらく続きそうです(TOT)
因みに釜ではなく直接米を入れて水入れてしまい、
水が釜から抜けてやっと気づいたこともあります。
これもかなり焦りました(*_*;

2012/11/12 (Mon) 11:08 | さんちん #- | URL | 編集

こんばんは!
PUNCHのインストラクターコースもあるんですね。
可愛いけど、もう時間もお金もないわ~。
羨ましいです。

ルビーさん、面白いよね♪
いつも笑かしてくれます!

2012/11/16 (Fri) 23:03 | みこ #- | URL | 編集
★みこサンへ★

コメントありがとうございます!
私もお金と時間もうありません(^o^;
バイト休んで迷惑かけているのでお詫びに
習った技術を使ってカードでも作ろうと思ってますが時間が・・・。

またイベントなどでみこサンにお会いできるの楽しみにしています♪

2012/11/17 (Sat) 00:43 | さんちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ