FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIVA LA ROCK

音楽
こんばんは。


今日はAbemaTVでミリオンロックのドロス生中継を見ていました♪
最近は無料で生中継が見られてありがたい限りです。
因みに昨日も出かける前にミリオンロックのNICOの生中継を見てました。
そしたら約束の時間に遅れるという・・・(-_-;)
ダメな大人です(>_<)



さてさて、先週はというとさいたまスーパーアリーナで開催されていたVIVA LA ROCK に行ってきました。
私の中ではたまアリはとっても遠いところにあるというイメージでしたが、
東海道線直通になったので乗り換えなしで50分!わーい(^O^)と浮かれていたのも束の間、
事故か何かで忘れましたが東京止まり・・・。
結局予定していた時間より15分遅れてさいたま新都心に着きました。






そしたら電車遅延のせいか10時もとっくに過ぎているのにまだ入場に長蛇の列!!






入ったら入ったでKANA-BOON終わりの人とこれから入場する人でごった返しでした。
やっとStar Stage に着いてNICOを待ちまーす。
移動であまりにも疲れたのでとりあえず上の方で聴くことにしました。



初NICO、とっても良かったです!!
みっちゃんが明日から朝型にしたい、って言ってたけど多分無理だね(笑)。
因みに昨日のミリオンロックも、古くんのギターとサポメンのバイオリンで掛け合ってて
超盛り上がっていました!あれが観たかった、なんて(≧◇≦)





お次はスカパラ。
スタンディングの後ろの方で見ました。
みんな自由に踊っていたな~。







そして今回私の中の最大のお目当てのクリープハイプ!!
とにかくカオナシくんのベースが観たいので左側で。
世界観の声が調子良かったのかとっても心に沁みて、
いつもと違うイントロの「憂、燦々」そしてラストの「傷つける」で涙を堪えるのが大変でした(T_T)
スタンディングのうっとりエリアが案外空いていたのでそこで観れば良かったな、と少々後悔。

「傷つける」で終わったので面食らいましたが余韻に浸りながら次のORAL目指して移動。
ORALもずーっと聴きたかったのでドキドキです(笑)。
なんとかヤマタクが肉眼でも見えるところの位置で鑑賞。
しかーし私の前にいたにーちゃんが踊るのはいいのですが、足を後ろに蹴り上げるので
いつ蹴られるかビクビクしながら聴くという(~_~;)
でも最初から最後まで超盛り上がって汗だくになりました。
前の方はサークルが凄かったな。
因みに旦那はORALが一番面白かった、新曲はやっぱいいわ、と言ってました。



ORALが終わり、次はVIVA LA J-ROCK ANTHEMSを見ようか、新潟の上越出身のマイヘアを見ようか迷うところでしたが
UNISON の宏介くんが出るってことでビール片手にStar Stageのスタンディングのうっとりエリアへ。
なんと、亀田さんの顔が見えるくらいの近さじゃないですかっ!
どれもこれもとっても良かったのですが私は宏介くんが歌った
フジファブリックの「若者のすべて」に心奪われました。
「もしこの曲を初めて聴く人がいたら、その人にもちゃんと伝わるように歌います」なんてことを言ってたような
気がしますが本当にきちんと伝わりました。
恥ずかしながら初めて聴いたのですが知らないうちに泣いていました。
なんて良い歌なんだ!
帰ってからこの一週間、若者のすべてを何百回聴いたかわかんないくらい聴いてます。

こんな名曲知らないで生きてたなんて損してたわぁ、クリープもうっとりエリアで観たかったわ~、と
無駄な後悔をしつつ次はゲス待ち。
旦那は先週絵音を至近距離で観たからかゲスはもういいや、なんて言ったので仕方なく上の方へ。
なんだかんだ言ってもまだそれなりに人気はあるみたいです。
絵音はまだ喉の調子が悪いからかMCではちゃんMARIがたくさん喋っていました。





ビバラも終盤。
水カンもSuchmosも人が凄いことになってたのでもうサカナクションまでいっか、ってことで外へ。
この日もたくさん飲んで食べました!
これは馬肉ステーキ丼と星野源のSUNグリアで~す♪





昨年のドロスのサインを発見!!






そしてトリのサカナクション。
どこも満席で左側のとっても高いところから観たのですが噂どおりの凄い演出でした。
目はステージを見て耳でも聴いているのですが心は別世界に飛んでいったような気がします。



そんなこんなで夜9時まであっという間でしたが屋内だし、座れるしってことでそんなに疲れず。
ただ移動がごちゃごちゃしてて方向音痴の私には全然覚えられない気が・・・(-_-;)
因みに今回の歩数はこんな感じ。





これは多分、ゲスの時に座って聴いていなければMETROCKと同じく40000歩は超えたのではなかろうかと。



帰りは東海道線直通でずーっと座って帰ってこられました。ホントに快適!
METROCK同様、楽しみで前日全然寝てないのにもかかわらず(子どもかよ・・・)
興奮してるのか電車で座っても寝られず、家着いてもフジファブリック調べまくって
夜中2時半まで起きていて次の日辛かった(笑)。


来年はまた昨年同様GW開催とのことで、行けるかどうか微妙です(>_<)




スポンサーサイト

テーマ: 日記だよ | ジャンル: 趣味・実用

ライブいろいろ・・・ | Home | METROCK

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。